企業一覧
company

株式会社デジタル・スパイス

ソフトウエア設計開発
FA装置設計・製造のプロフェッショナル

当社は2001年7月当初、10年後の2011年から開始する地上デジタルテレビ放送を見据えて、液晶・半導体の生産設備の システム制御からスタートし、現在は、食品・航空宇宙・防衛・医療など、 さまざまな分野のソフトウェア開発・設計・製造を行っています。例えば、皆さんお馴染みの某アイスの棒を検査・自動挿入する機械は、当社の「スティックインサーター」 が使われています。液晶・半導体で培ったシステム制御や画像処理検査技術でスティックの欠陥を検出するスティック検査システムなどが 評価され、採用されました。食の安全性を求める企業のニーズにマッチし、大手食品メーカーにも数多く導入されています。「デジタルスパイス」という社名には、「デジタル技術をコアにしたビジネス展開をしたい」 「ピリリと気の利いた技術を世に発信していきたい」という2つの思いが込められています。常に、時代のトレンドの技術を追い続ける会社でありたいと思っています。


企業プロフィール

会社名

株式会社デジタル・スパイス

代表者名

代表取締役社長 須藤 泰志

創業

2001年7月

資本金

2,750万円

従業員数

58名

事業内容

FA機器装置の制御ソフトウエア開発
情報通信ソフトウエア開発
ネットワークシステム構築 等

事業所

本社・蓼科工場・蓼科テクノパーク

グループ会社

東証1部アルプス技研 100%連結子会社(2020年7月~)

待遇と採用実績

初任給

修士了    217,000円
大卒     205,000円
専門・高専卒 189,000円
高校卒    175,000円

昇給

年1回

賞与

年2回(7月・12月)

就業時間

9:00~18:00

休日・休暇

週休2日制 年間休日118日

会社所在地

本社:〒392-0012 長野県諏訪市四賀赤沼1821 松木ビル2F

 

蓼科工場:〒391-0213 長野県茅野市豊平529-2

詳細の問い合わせ先

管理部:宮澤 重輝
TEL0266-56-2266

先輩社員の声

濵 春貴 開発2部

 当社は産業用設備などの設計、製造、ソフトウェア開発を行っており、ソフトウェアとハードウェアの垣根を超えた会社となっています。そのため幅広い分野の技術者の集まりでもあります。
 今現在、夢や目標、やりたいことなどが曖昧になっている方も少なくないかもしれません。私もそうでした。しかしデジタル・スパイスに入社し、幅広い技術者の集まりであるからこそ、多種多様な技術を知り、様々な経験もすることが出来ました。
 現在私は、FA機器などの制御ソフトの設計などを行っていますが、全く経験したことがなく、0からのスタートでしたが、上司や先輩の方々にわかりやすく指導して頂きながら日々精進しています。自分の知識だけがすべてではありません。百聞は一見に如かずと言いますが、まさしく経験してみないと分からないことだらけです。わからないことが多いと不安になると思います。しかし色々な経験を経て自分の「やりたいこと」や「将来の自分」を見つけられるかもしれません。
 自分に見合った企業を探すのも大切だと思います。しかし、「ここでなら色々な経験を経て、成長できる!」、「ゼロからでもこの技術を身につけたい!」と思える企業にも目を向けてみるのも良いかもしれません。