企業一覧
company

シントク株式会社

機械加工から組立まで様々なセクション

 当社は標高1200mの位置にあり林に囲まれた工場で製造装置の土台となる部品などを製作しています。別荘地の近くにあり、夏はとても過ごしやすい環境で仕事をしています。
 大型機械を使用し、鉄の材料を図面通りに穴をあけたり、削ったりしています。また、角パイプ同士を溶かしてくっつける溶接の作業、部品を合わせて組み立てていく組立の作業もあります。
 日本国内に様々な業種のお客様づくりを目指しています。現在12業種、44都府県まで進出しています。様々な業種のお客様と取引をすることで、景気に左右されず業界の動向を把握して、安定した仕事量と売り上げを確保できるのです。
 創業から50年、設備投資や給与賞与等で社員に還元してきました。
 ぜひ一緒に生き生きと目標をもって働いてみませんか?


企業プロフィール

会社名

シントク株式会社

所在地

本社:〒392-0015 長野県諏訪市中洲566-7

代表者名

代表取締役 小坂 紳之助

創業

1975年(昭和50年)8月1日

資本金

1,500万円

従業員数

65名

売上高

18億円(2023年7月実績)

事業内容

半導体・液晶・有機EL・IT・工作機械・自動車・食品・医療・電池・物流・検査・繊維などの部品製造、組立

事業所

本社工場:〒392-0015 長野県諏訪市中洲566-7
八ヶ岳工場:〒391-0011 長野県茅野市玉川字原山11400-100

待遇と採用実績

初任給

大学卒 215,000円
短大・専門卒 190,000円

諸手当

皆勤手当、通勤手当

昇給

年1回

賞与

年2回

就業時間

8:30~17:30
(夜勤あり21:30~6:30)

休日休暇

週休2日制 年末年始、GW、お盆他 年間119日
年次有給休暇

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
財形貯蓄制度、退職金制度、社員食堂、制服貸与
資格取得支援制度(通信教育受講可能)
慰労会、歓迎会、忘年会等イベントあり

採用予定

■採用職種 機械オペレーター、溶接作業員、組立作業員
■勤務地  本社工場、八ヶ岳工場

こんな会社です

総務部 採用担当 田中 拓郎

 当社は今年で49期目に突入しています。茅野市の自然に囲まれた工場で様々な業界の製造装置の土台となる部品を製造しています。
 創業から一貫して「ものづくり」にこだわりを持って仕事をしています。
 業務に必要な資格や知識は研修や講習会を通して取得していただきます。
 ものづくりに興味のある方はぜひ一度工場見学へお越しください。

会社所在地

本社工場:〒392-0015 長野県諏訪市中洲566-7

八ヶ岳工場:長野県茅野市玉川字原山11400-100

詳細の問い合わせ先

TEL0266-70-1040
FAX0266-79-4200
総務:田中
E-mail tanaka@shintoku.co.jp

先輩社員の声

製造部 マシン課  丸茂 響生

・入社を決めた理由は?
 職場見学の際に、機械の大きさに驚きました。
 その機械を操作している先輩が格好良く見え、自分もやりたいと思い、入社を決めました。

・職場の雰囲気は?
 先輩がたくさんの知識や経験を伝授してくれるので、働きやすく自分も頑張ろうと思えます。

・心がけていることは?
 いかに早く、丁寧に仕事をしていくか考えています。
 わからないことはすぐに先輩に聞いて進めていくようにしています。

・就職活動中の皆様ヘメッセージ
 入社して製造業を一から学んでいきました。研修と現場実習を繰り返し行い図面や機械操作ができるようになりました。
 技術力は働いていけば身についていきます。少しでも興味があれば、ぜひ見学にきてください。お待ちしています。


品質保証課  平井 亮輔

・入社を決めた理由は?
 コロナ禍でも仕事があり安定しているところに魅力を感じ、入社を決めました。

・現在、携わっている仕事は?
 加工された製品の最終検査をしています。図面と製品を見比べて、間違っているところがないかをみつけます。

・仕事を通しての喜びは?
 自分のできることが少しずつ増えてきて仕事範囲が広くなりました。
 その中で間違いを見つけ、上司に褒められた時が一番うれしいです。

・就職活動中の皆様ヘメッセージ
 新しいことにチャレンジするのは勇気がいります。
 一歩踏み出すことで、良い上司、先輩、同僚、同期に恵まれました。
 次の50年を一緒につくりましょう!