企業一覧
company

エルシーブイ株式会社

もっと楽しく、もっと便利に!地域密着のケーブルテレビ

LCVは昭和46年の創業以来、長野県諏訪地方を対象エリアに放送・通信サービスを提供させていただいているCATV会社です。地域の皆さまの生活に寄り添い、最適なコミュニケーションサービスを提案しています。高品質な放送サービスとストレスのない通信サービスにより快適なコミュニケーションを構築。放送、通信、電話、3つのサービスをワンストップで提供することで、もっと「便利」を創出します。
また、映像・音声などのコミュニティーチャンネル(自主制作番組)を通じて地域の情報発信を行い、地域で愛されるNo.1メディアを目指しています。諏訪地域で行われる「御柱祭」では曳行から終了まで全社一丸となって生中継を行います。

■地元の情報通信サービスを展開
放送はもちろん情報通信サービスを展開する事業者として地域の情報化を推進します。情報発信を行い、地域を応援する、元気にしたいという意欲のある方を求めます。
■働きやすい制度が充実
弊社ではTOKAIグループの傘下企業として制度面が充実しています。有休取得や育児休暇の積極的な取得や福利厚生面も充実しています。また「健康経営」にも力を入れており、働く従業員の健康を最優先に考え、働きやすい職場です。


企業プロフィール

会社名

エルシーブイ株式会社

所在地

〒392-8609
長野県諏訪市四賀821

代表者名

代表取締役社長 深井 賀博

創業

1971年2月

資本金

3億5,350万円

従業員数

120名

売上高

46億3,700万円

事業内容

ケーブルテレビ事業
電気通信事業
データセンタ事業
自治体向けSI事業

事業所

本社(諏訪市)
岡谷支局
辰野支局

待遇と採用実績

初任給

2020年度実績 大学卒 205,430円

諸手当

子供手当
地域手当
通勤手当

昇給

年1回(4月)

賞与

年2回(7月、12月)

就業時間

9:00~17:45(実働7.75時間)
※職種により変動あり

休日休暇

週休2日制
年間休日125日
夏季休暇、年末年始休暇
年次有給休暇、慶弔休暇
アニバーサリー休暇
ワークライフバランス休暇

福利厚生

各種社会保険加入
資格取得補助
永年勤続表彰
温泉施設利用補助

採用予定

■募集職種 総合職(技術、営業、SI営業、放送制作)

こんな会社です

代表取締役社長 深井 賀博

 当社は、諏訪地方を対象エリアに放送通信サービスを提供させていただいています。
 地域の皆さまの生活に寄り添い、放送、通信、電話、3つのサービスをワンストップで提供することで、もっと「便利」を創出しています。
 また、映像・音声などのコミュニティーチャンネルを通じて地域の情報発信を行い、特に諏訪地域で行われる「御柱祭」では全社一丸となって生中継を行います。
 ご興味のある方は是非、会社説明会にご参加ください。

会社所在地

〒392-8609 長野県諏訪市四賀821

詳細の問い合わせ先

TEL0120-123-833
FAX 0266-58-2836
総務部 総務人事課 溝口

先輩社員の声

放送制作部 報道課 本山伸子

■職場の雰囲気を教えてください
放送制作を担当する部署には個性的な人が多いです。スポーツに詳しい人や地元の歴史に詳しい人など。取材や編集業務など常に活動的な雰囲気があります。
■どんな時にやりがいを感じますか
自分が面白いと思って取り組んだ企画や、悩みながらやっと編集を仕上げた番組に対して視聴者の方から反応を頂いた時。「伝える」という仕事のやりがいをとても感じます。


営業部 営業推進課 兼松利企斗

■入社して良かったことを教えてください
住宅補助など福利厚生の恩恵が受けられること。年次有給休暇は自身で計画して取得できる環境なので、メリハリをつけて働けることです。
地元に根付いた企業なので、お客様からも安心してお話を聞いていただける企業イメージの良さは営業として業務が行いやすい良い点です。
■どんな時にやりがいを感じますか
普段営業として弊社サービスへの加入お問い合わせがあったお客様の所へ訪問をしています。そこでお客様が抱えているお悩みや要望を聞き、それらを解決できるようなサービスを提案・提供するのですが、それによってお客様に満足していただき、感謝のお言葉をいただいた時に達成感を得られます。