イベント案内
event

6月11日(土)「就職ガイダンス&企業研究・インターンシップ説明会」開催します

「就職ガイダンス&企業研究・インターンシップ説明会」開催

長野日報就職研究会では長野県南信地方へ就職を希望する学生の皆さんを対象に

2022年6月11日(土)に「就職ガイダンス & 企業研究・インターンシップ説明会」を開催いたします。

来春卒業予定の学生を対象とした就職ガイダンスのほか、企業の人事担当者が集まる機会ですので、

在校生・そのご両親様についてもご参加いただき、企業研究やインターンシップ等の説明会、

また就職活動のノウハウや悩み事相談なども兼ねて開催いたします。

 

◇「就職ガイダンス&企業研究・インターンシップ説明会」

日時 2022年6月11日(土曜日)

   午後1時から4時30分(12時30分より受付)

会場 長野県諏訪市湖岸通り2-7-21 ホテル紅や

 

参加対象:

①就活中の来春卒業予定の学生さん

②企業研究を始めたい・インターンシップの説明を聞きたい

就活のノウハウなどを学びたい

再来年以降卒業予定の在学中の学生さん

③お子様の就職活動を応援したい・地元企業を薦めたい

学生のご両親様

 

参加各社の担当者と個別面談ができる機会です。

ホームページやパンフレットでは伝わりにくい、各社の魅力や採用予定、採用スケジュールなどを、

担当者が直接お伝えいたします。

また、在学生やご両親様には、企業研究として参加企業の事業内容の説明や

人事担当者視点での就活ノウハウ、アドバイスなども行います。

ぜひ、この機会にご参加頂き、多くの企業の話を聞いてみてください。

リアルなコミュニケーションでぜひ企業理解を深めてください。

参加は無料。

参加に際して、事前の申し込みは不要(直接会場にお越しください)ですが、

下記の新型コロナウイルス感染症対応についてご確認いただきますよう

お願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症対応について

●スタッフ、企業担当者はマスクを着用して対応をいたします。参加者におかれましてもマスクをご着用ください。

●会場には除菌用アルコール、企業担当者との間には飛沫防止用パーテーションを設置するなどの感染防止対策を講じます。

●会場内は定期的に換気を行います。

●手指が触れる箇所は定期的にアルコールでふき取りをします。

●企業ブースの席数を限定しますので、お待ちいただく場合があります。他の企業のブースを訪問するなど混雑回避にご協力ください。

●会場では出来る限り参加者同士の近距離での会話は控えてください。

●当日体調が優れない場合は、スタッフまでお声がけをお願いいたします。

●受付時に検温の実施及び健康チェックシートをご記入いただきます。37.5℃以上の方、また、下記に該当する方は入場をお断りさせていただきます。お書きいただく個人情報は感染症患者またはその疑いがある方が発見された場合に必要な範囲で保健所等に提供することがあります。その他の目的で利用することはありません。

●下記の症状がある方は会場にお越しにならないでください。
・事前に検温していただき、37.5度以上の発熱症状がある方。
・せき・のどの痛みなど風邪の症状のある方
・味覚や嗅覚に異常がある方
・当日体調に不安のある方
・同居家族や身近な知人に感染者がいたり、感染の疑われる方がいる方
・2週間以内に海外や国内の感染流行地域に行かれた方

●今後の感染状況情勢によっては、開催方法の変更や開催を中止する場合があります。

ご協力ご理解のほど、よろしくお願い申しあげます。